header-image

Q&A

Qサブスクリプション型のキャンプ場とは何ですか?

一般的なキャンプ場は一度利用するごとに利用料を支払うシステムですが、サブスク型は一定期間の利用権として料金を支払うシステムです。

FAFを利用できる権利なので、会員でいる限り、24時間365日、いつでも自由にFAFを利用出来ます。

Q会員特典は?

•チェックイン/チェックアウトの制限がありません。24時間365日FAFを使い放題です。

・FAFのキャンプ道具のレンタルが可能。直火用焚き火台や七輪、巨大テントなども貸し出し出来ます。

・キャンプだけでなく、一緒に森のフィールドを開拓したり、木や竹林の伐採、古民家解体、蔵のリノベーション、ツリーハウス制作などのオフラインの非日常体験が出来ることに加え、リモートワークやワーケーションとしても利用可能。現在、Wi-Fi開通に向けて準備中です。

・会員様はオンラインコミュニティー(facebook非公開FAFグループページ)にて、コミュニケーションはもちろん、新規プロジェクト発足(例 災害✖️キャンプ/地震・水害・台風などの自然災害時に役立つ技術や知恵を学ぶキャンプ)やイベント開催などの会員様同士の化学反応も期待出来ます。

・災害時の避難所としての利用が可能です。近年は異常気象による災害が頻発しておりますが、いざという時は避難所として解放致します。

Q決済方法は?

基本的にはクレジットにて自動決済となります。

Q入会方法は?

当ホームページのメインメニューの「お問い合わせ」から。またはFREE ART FIELD facebookページのメッセージにて「お名前・利用希望日・申し込み理由」をご記入ください。その後、審査~手続きとなります。

Q退会方法は?

当ホームページの「お問い合わせ」から。またはFREE ART FIELD facebookページのメッセージにて受け付けております。

Q興味があるが、先ずは試しに1回利用して判断したい場合は?

初回のみ無料見学が可能です。会員様がお友達を連れて来たい場合も同様に、お友達のみ初回無料見学が可能です。

Q単月や期間を定めた会員利用は可能か?

可能です。事前にお伝えいただければ手続き致します。例)4月~11月までの利用

Qイベントはありますか?

過去にワークキャンプやサバイバルキャンプ、BBQイベントなどを開催してまいりました。今後は、新型コロナウイルスの状況を踏まえながら、面白い体験を仕掛けていくつもりです。

Q直火使用は可能ですか?

現在、1箇所のみ直火可能な焚き火スペースがありますので、そちらをご利用頂けます。

Q炊事場はありますか?

水道を1箇所引き込んであり、手や顔を洗ったりお皿やコップも洗えたりしますが、本格的な野外炊事場はまだありません。今後、会員の皆さんとDIYして作る予定です。

Qトイレはありますか?

設置しました。環境に優しいコンポストトイレとなりますが、今後は水洗トイレの導入も検討しております。

Qお風呂やシャワーはありますか?

FAFにはありませんが、車で5分の場所に温泉があります。詳しくは管理人まで。

Q近くにお土産や特産物を売っている所はありますか?

あります。車で5分の所に道の駅、10分の所に角上魚類 本店がございます。詳しくは管理人まで。

Q近くにカフェやレストランはありますか?

あります。FAFと同じ地域に古民家を改修したカフェがございますし、車で5分の所にオーシャンビューで有名なカフェレストランもございます。詳しくは管理人まで。

Qコンビニやスーパーはありますか?

車で10~20分の所にございます。詳しくは管理人まで。

Q近くにアクティビティーやレジャーはありますか?

FAFから徒歩5分の所に、小さな沢があります。天然記念物のサンショウウオやサワガニも生息するほど水が綺麗です。2、3歳のお子様でも長靴で入れるくらい浅いので親子で楽しめます。

また、車で10分ほど走れば海水浴場に着きます。特に日本海の夕陽は壮大なのでオススメです。

さらに、FAFが在る国上山には、越後平野が見渡せる朝日山展望台や、新潟の橋50選の一つ、千眼堂吊り橋があります。

Q近くに名所はありますか?

新潟の代表的な偉人、良寛ゆかりの五合庵や、上杉謙信の祈願寺 国上寺も有名スポットです。

QFAFの完成はいつですか?

完成期日は特に設けてません。会員様と一緒に開拓・創造を楽しみながら、その都度仲間の想いをデザインする場所にしたいと考えています。新潟のサグラダファミリアを目指します笑

 

入会•退会手続きはこちらのお問い合わせフォームから。http://free-art-field.com/contact/